BSS 感想

あいさつ

こんにちは、ピノです。

本日はあざむきさん主催のポケモンオフ Battle Spot Singles 通称BSSに参加してきました。結果はベスト8ということでなかなかよい結果を残せたと思ってます。対戦相手の方々と交流できたり、名前が被っているせいで色々間違われたピノオフのピノさんともお会いできたりもしたので、参加してよかったです。

 

対戦結果

予選

対戦相手(敬称略)

1R りゅー          ○

2R ルシカ          ×

3R 泡沫             ○

4R コウ             ○

5R ゼフロス      ○

6R ひゅーず      ×

7R いっき          ○

本戦

1回戦 モロ        ○

2回戦 かしゃ     ○

3回戦ポケモン委員会 ×

使用構築

http://tc.hnys.jp/card/image/20170917/e801bb7b5da79d61c254cf33da17c104

シーズン5で使ったものとほとんど同じなので詳細は構築記事みて下さい。

 

ミミロップ

本日のMVP 予選抜けがかかった試合でポリ2に急所を当て、モロバレルを冷パンで凍らせるという自覚を見せてくれた。ほかにもメタグロスの思念を避ける、大事な場面で膝を外さないなど、今日1番輝いてた神兎。

選出率 10/10

 

ミミッキュ

無難に頑張ってくれたがとくに目立った活躍がない。

選出率 5/10 

 

ヒードラン

ここだけはシーズン5で使っていたものと別個体。前日に周回してGETした控えめ個体。CS草Zによる崩しは強力だったが、耐久を削ったためコケコの電気Zであっさり落ちる場面が2度あった。

選出率4/10

 

カプ・テテフ

タスキを盾に広い範囲のポケモンと打ち合ってくれた。相手がこだわり前提で動いてくれることもあり予想外の1撃を食らわせることもあった。

選出率 6/10

 

ボーマンダ

1回も選出しなかった。ごめん。

選出率0/10

 

ヤドラン

対戦相手のPTにメタグロスが多かったので選出しなければいけない場面が多かった。メタグロスに対してはしっかり仕事をしてくれたので今大会の影の立役者。

選出率 5/10

 

謝辞

主催のあざむきさん

運営の方々

対戦してくれた りゅーさん、ルシカさん、泡沫さん、コウさん、ゼフロスさん、ひゅーずさん、いっきさん、モロさん、かしゃさん、ポケモン委員会さん

対戦外で絡んでくださった ピノさん(3位のほう)、500000000円さん

その他BSSに参加していたみなさん

ありがとうございました。